歯周病検診

横須賀市に住所を有する、30、40、50、60、70歳の方に横須賀市から歯周病検診無料受診券が送らます。
 市内の委託医療機関で受診できますので、必ず電話で予約を してから受診券を持参し受診有効期間内に受診ください。 受診券が届かない等の問い合わせについては、保健所 健康づくり課(電話番号:824-7640)までお問い合わせください。
当サイトの会員診療所リンクを利用すると、各診療所の休診日・診療時間等もご覧いただけます。

検診では次の事項をチェックします

  1. 歯周疾患検診に係る問診及び歯周組織検査
  2. 口腔内の状態
  3. 口腔内にみられる疾病及び異常の有無

ポイント

  1. 日々の生活の忙しさから、お口の健康にまで配慮が行き届いていない方が多いと思われます。
  2. 節目の年齢になられたのを きっかけに、ご自身の健康をお考えになる絶好のチャンスです。
  3. ぜひこの機会に健診を受けることをおすすめします。

歯周疾患

  1. “歯ぐきからの出血、歯の揺れ、違和感、噛む時の痛み”あきらめたりしていませんか?
  2. 生活習慣病である歯槽膿漏や歯周炎はある日突然なるわけではなく、年を重ねるから必ずなるわけでもありません。
  3. 治療や予防が可能な病気です。
  4. そのためには、毎日のお口の手入れと定期的なチェックとクリーニングが必要です。。
  5. ぜひ、かかりつけの歯科医院を持ちましょう!!